2013.8.13(土)琵琶湖の恵みやまもりDAY!



琵琶湖の漁師さんの案内により、琵琶湖特有の漁の仕掛けや、琵琶湖大橋の下からの眺め、湖面から見る浮御堂など私たちの地域のすばらしい風景を琵琶湖から眺めることができます。

参加対象:小学生とその保護者(1〜3年生は保護者の同伴が必要)
出航予定:全4回 1回の定員は60名 1艇の定員15名(大人・子供含む)が4艇
     第1回目 10:30〜11:30
     第2回目 11:15〜12:15
     第3回目 13:20〜14:20
     第4回目 14:15〜15:15
     ※各回ごとに15分ごとに2艇ずつ2回に分けて4艇が出航

受付方法:下記の受付場所で整理券を受け取って下さい。
     第1回目を体験する方は9:30〜10:00までに総合受付で受付をして下さい。
     第2回目以降は各回の開始時間の15分前には漁船クルーズ体験会場の受付にて受付をして
     下さい。

搭乗手続:@漁船クルーズ体験会場受付で整理券と引き換えに参加者の名簿に名前・住所・学年を記入
      し、31円の保険料をお支払いの上、ライフジャケットを受け取って下さい。
     Aライフジャケットを受け取ったら係員にライフジャケットの着用と服装の確認と注意事項
      の説明を受けてから漁船に搭乗して頂きます。
     B帰港後、ライフジャケットを返却し、アンケートを受け取って下さい。
      ※アンケートは他の体験と共通です。いずれかの体験で1部受け取って下さい。
      ※アンケートに回答を記入後、総合受付にて提出して下さい。

注意事項:安全に体験して頂けるよう、必ず守って下さい。
     ・スニーカーなど容易に脱げない靴を着用して下さい。
     ・ライフジャケットは確実に着用して下さい。
     ・参加者全員が保険に加入して頂くため、1人31円の保険料をお預かりします。
     ・気象条件により体験を一部中止または取りやめる場合があります。



MENU

姉妹LOM

社団法人 富士五湖青年会議所

LINK

JCI
日本青年会議所
近畿地区協議会
滋賀ブロック協議会
大津青年会議所
近江八幡青年会議所
草津青年会議所
高島青年会議所
長浜青年会議所
東近江青年会議所
彦根青年会議所
水口青年会議所
野洲青年会議所
栗東青年会議所
滋賀県
守山市
守山商工会議所
(株)みらいもりやま21

過去のホームページ

2010年度ホームページ

2011年度ホームページ

2012年度ホームページ