委員会紹介

会員拡大委員会

担当室長 委員長
尾瀬 正行 太田 智真

【委員会スローガン】
ご縁を大切に!一期一会の拡大活動!

【委員会抱負】
 公益社団法人守山青年会議所は、明るい豊かな守山の実現を目指し守山市民の若きリーダーとして地域に結びついた社会開発に情熱を捧げ、青年による運動団体として脈々と歴史を重ねてきました。我々は、今後も新たに地域を築いていく運動を展開していく必要がありますが、近年はメンバーの減少が著しく、現状の組織運営を維持することすら困難な状況に陥っています。
 2017年度会員拡大委員会は、その危機感をより一層共有し、背水の陣で会員拡大活動に臨みます。我々は、すべての活動が一生に一度限りの機会であることを胸に刻み、そこで生まれたご縁を生かし会員拡大を行います。各例会では有資格者・特別会員・メンバーとの出会いを拡大へ繋げ、4LOM合同例会では多くの有資格者との出会いと交流を生み出します。また、拡大ツールを制作し会員拡大活動や広報活動の中で活用すると共に、有資格者との交流の場を設け、守山青年会議所の魅力を感じ取って頂きます。そして、我々は有資格者の状況・立場・気持ちを大切にしながらも、自身のJCに対する思いや体験を語り、強い意気込みで一緒に青年会議所活動をしたいという情熱を伝えていきます。
 拡大活動は、我々にとって一期一会の出会いの場であり、自己修練の場でもあります。メンバーが拡大活動を通して絆を紡ぎ成長し、楽しみながら一歩一歩を踏み出すことにより、我々の活動を未来へ繋ぎ、よりよい未来を築きます。

【事業活動計画】
1.会員拡大活動(通年)
2.有資格者情報・活動進捗情報の管理・共有(通年)
3.拡大ツールの制作(1月)
4.新年例会の企画設営(1月)
5.拡大例会設営(2月、5月、6月、7月、9月、10月、11月)
6.公式訪問例会の企画設営(3月)
7.4LOM合同例会の企画設営(4月)
8.納涼例会の企画設営(8月)
9.卒業例会の企画設営(12月)